スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリコネのガチャについて

2018/04/08 21:33:20 | ガチャ | コメント:0件

今回はプリコネのシステムの中でも「ガチャ」について語っていきますよ~(*´ω`)

プリコネのガチャは3種類あります。

ジュエルを消費して引くことのできる「プラチナガチャ」「ピックアップガチャ」、そして無料で1日1回引くことのできる「ノーマルガチャ」です。

1.プラチナガチャ

IMG_3427 (2)

有償ジュエルで1日1回引くことのできる通称おはガチャと、1回150ジュエルで引く通常のガチャ、そして★2以上1キャラ確定の10連ガチャがあります。

気になる排出確率ですが、、、、





なんと最高レアの★3は2%です。
プリコネのガチャが凶悪たる所以ですね。

ダンジョンで有用なキャラたちは★2なのですが、それでさえ18%・・・1点狙いはさらにきついです。


2.ピックアップガチャ

IMG_3426 (2)

基本はプラチナガチャと同じですが、そのときどきでピックアップされているキャラの排出確率が普段の5倍以上となっています。

どうしても欲しいキャラがいるなら迷わず回すべし。

IMG_3411 (2)

毎日おはガチャ引いてますが、本日もこのていたらく。。
アリサー!!!!!!


3.ノーマルガチャ

IMG_3428 (2)



キャラの強化に必要な装備を引くことができます。たまにメモリーピースも来てくれます。
これは爆死ですね。笑


プリコネは結構ジュエルを配ってくれているとは思いますが、ガチャの確立はなかなか鬼畜ですので、
計画的に回すようにしましょう!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

ご覧いただきまして有難うございます!

こちらはちさと個人が運営する「プリンセスコネクト!Re:Dive」のファンブログです。

クエスト攻略やバトルアリーナ攻略、ガチャからイベントの攻略などを日記形式で気ままにまとめています。

不定期な更新となっていますが、良かったら見てみて下さいね。

管理人のプリコネ歴

2018年2月18日~(前作はやったことないです)

管理人のプリコネ情報

課金額→11720円(3回限定1回+デイリー2ヵ月)

バトルアリーナ→グループ7

プリンセスアリーナ→グループ2

プリコネの魅力

前作をやったこともなく、ただ駅前広告を見たことがきっかけで始めたちさとですが、毎日楽しませてもらってます。 特にハマった理由を下に記します。

1.比較的ロードが短い

「ロード時間が長い」「何かもっさりしている」というだけでそっとアンインストールしたアプリはありませんか?私はたくさんあります。笑

プリコネは最初の起動こそ少し時間がかかりますが、一度起動してしまえば、クエストを開始するのにもガチャ画面に行くのにもギルドハウスを見るのにも、ほとんどロード時間がかかりません!毎日プレイする場合には、地味に気になるポイントだと思うので、サクサクしたプレイが信条の方には向いているゲームです。

2.オート機能とスキップチケット

「オート機能」は賛否両論あるかと思いますが、私は非常にありがたいです!正直、オート機能が無いゲームって余程面白くないと、いつかどこかのタイミングで苦行になっちゃうんですよね(ものすごく忙しい時期とゲームのイベントが重なるときとか)。その点プリコネでは、動画を見たり、家事をしたりしながらクエストを進められるので、本当に便利です。さらに、クエストをスキップして報酬をゲットできる「スキップチケット」も導入されており、オートでさえプレイする時間あるいは体力がないときに重宝しています。

これはおまけですが、高難易度のクエストなんかでは「如何にしてオートでクリア可能にするか」という軸で編成を考えるのも楽しかったりしますよね。

3.コンテンツが多い

これも大事ですね。ただクエストをこなしてレベル上げをして・・・というだけでなく、探索、ダンジョン、共闘、クランバトル、バトルアリーナ、プリンセスアリーナなど、育てたキャラを活かす場が数多くあることは大きな魅力です。また、いわゆる箱庭要素であるギルドハウスでは、自由にキャラや家具を設置して自分だけのギルドハウスを作成できます(これは最近のゲームでは必須化してきてるようにも思いますね)。

4.どのキャラも活躍の場がある

これってキャラゲーでは必須要素だと思うんですよね。「私の好きなキャラを活躍させたい!」って想いは誰しもあると思いますし。プリコネでは、前述したように様々なコンテンツがあることによって、それぞれのキャラに活躍の場があります。例えば、クランバトルでは対ボスに強いキャラが活きますし、ダンジョンでは継戦力のあるキャラや耐久力のあるキャラが活きますよね。さらに、バトルアリーナでは相手の編成に合わせて5人のキャラを選びますが、プリンセスアリーナでは15人のキャラを選ぶことになります。このように、コンテンツに合わせて活躍しうるキャラが異なってくることはプリコネの大きな魅力の1つであります。

5.フルボイス、絵が綺麗、キャラがとにかくかわいい

結局これに尽きます。笑

★3開花後の専用絵はすべてのキャラに用意されていて(しかも効果アニメーション入り)、開花前と後で台詞が違うのもグッとくるポイントです。私はペコちゃんにやられましたが、たくさんのキャラがいるので、キャラを育てて、ストーリーを見てみて、いろいろ試しているうちに誰かしら好きになれるとは思います!

6.その他評価している部分

・主さまがんばれスタンプ

・クランでの装備受け渡しシステム

・ギルドハウスでのキャラのアクション、台詞が非常に愛くるしい

・低レアキャラで最高難易度のダンジョンをクリアできる

・初期キャラがかなり強い

・課金をしなくてもある程度時間をかければ最大まで才能開花(いわゆる限界突破)できるキャラが多くいる

・スタミナ制なので、ニートゲーにはなっていない

そんなわけで、すっかりハマっちゃいました!これからもまったりペースで進めていきたいと思います(^ω^)b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。